読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You Can Do Everything You Want

思ったことをひたすら吐き出します。

長く考えていること

ずっと考えていることがある。

果たして今の生活に満足できているのか。

この問いをいつもしていて、、

社会人になって4年が経って、転職も経験しましたが、

一向に満足することのない自分の気持ちにびっくりしています。

それと同時に、飽きてきました。

飽きた。英語でいうと be tired ofですね、はい。

うんざりしたというか。

 

いっつも同じ。。。

これは自分のやりたいことではない。もっと楽しいことがある。

やりたいことなんだっけ?自己分析、なぜを5回繰り返して、、、

無駄に頭でっかちになって、何もできない自分に苛立つこともしばしば。

2年くらいずっと考えていて、最近すーっとしました。

なぜかというと、会社員が一番安全だということに気が付いたから。

 

何がいやだって書き出していったら、会社作ったらいいんじゃないと思って、

週末起業をやってみようと。ビジネスモデルを考えよう、あれやこれや考えて、

あぁ、一人で勝負するって結構大変だな、って気が付いて。

会社員って、会社にいれば最悪お金もらえるじゃあないですか。

めちゃくちゃ楽だなって。

そうであれば、会社員として最高の結果を残すために努力するのか、

自分の人生のために努力をするのか、ってだいぶ違うなと気が付いたわけです。

 

今までは、あれは嫌だ、これは嫌だと考えていましたが、

考えを変えていこうと思います。

人生で実現したいかを考え、それに向かってやりたいことをやっていこうと思います。

 

文章雑ですいません。

いつかきれいな文章をかけるいいなぁ。