読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

You Can Do Everything You Want

思ったことをひたすら吐き出します。

少し寂しい新年会2017

どうも。

2017年が始まって、はや一か月が経とうとしています。

時間が流れるスピードが速くて、常に急き立てられてます。

今年はいろんな人に会う!なんて目標を掲げたものですから、

何かにつけて、飲み会を設定しているわけです、はい。

いつの時も飲み会は楽しいものですが、いくつかは楽しいと言えないものもあります。

それが最近の前の職場の人ととの新年会です。

 

はっきり言って、会わなければよかったな~と思っています。

当時は一緒に働いていたこともあって、共通の趣味がなくとも会話は成り立っていたし、話す話題もたくさんありました。

しかし、環境が変わった今、共通の話題もめっきり減り、仕事への考え方等も異なり、(元々違っていたけど先輩に合わせていた)、憧れの先輩がどこか頼りなく、小さく見えました。 向こうはエンジニア(SE)で、僕はコンサル。

立場が異なり、仕事への考えも変わり、いろんな人と出会った僕にとって、

以前の偉大な先輩は、今僕の周りにいる先輩の中に一人になってしまっていました。

あぁ、こんな寂しい気持ちになるなら、会わなければよかったなと今更ながら後悔しています。

 

本当はあぁでもない、こうでもないとたくさん書き殴りたいところですが、

結局何が言いたいかもわからないまま、終わりとします。

 

人に話すことでもない、うわーってなることあるよね。

僕はしょっちゅうですが。