
You Can Do Everything You Want

思ったことをひたすら吐き出します。

頭が良くなりたい、ほんと?

頭が良くなりたいってみんな思ってますよね、たぶん。仕事で色んな人に出会うけど、その度にこの人頭いいな〜って感じる人いますよね。

 

頭良くなるって二つの意味があると思ってて、一つは、学力的な意味での頭が良くなるってことで、もう一つは、物事を認められるようになることです。

だが、この二つ目が厄介でね、満足していない今の自分を諦めたり、妥協することもそれに含まれるんですよね。つまり、そこまで頭良くなると、向上心がなくなるんじゃないかなって。

 

確かにねー、毎日ダメだって思ってると辛いもんね。メンタル的に。

 

あー、頭良くなりたいな。