
You Can Do Everything You Want

思ったことをひたすら吐き出します。

頭を使って生きるということ

毎日のタスクってあるじゃあないですか。

英語勉強するとか、ジム行くとか、会計学勉強するとか、まぁ、色々、あるじゃあないですか。

それをね、一つ一つ毎日必死にやってたら、疲れちゃうんですよ。やる気がある時はそれでいいですけど、やる気なんてものは賞味期限がありまして、そのうち、ぱったりとやる気が湧かなくなるわけですね。

だから、出来るだけ労力を使わないで出来るように、ルーティーンワークというものに、落とすわけですね。

そうして、それが生活の一部になってしまえば、毎日続けることなんて、楽勝なんです。

 

そうやって、頭を使うんですよ、と、自称パリピの大先輩コンサルタントに教えてもらった時は、この人全然パリピじゃないって思った。

 

でも、頭ってそうやって使うのかって学んだわけ。