
You Can Do Everything You Want

思ったことをひたすら吐き出します。

年収を上げる読書術

年収を上げる読書術読みました。

一言で言うと、ただ本を読むな、ということです。

 

いやー、その通りですww

反論できないですww

知識を吸収するために、本を読み始めたはずなのに、いつしか

毎月◯冊読む!!

みたいな思考に陥りがちですね、はい。

手段の目的化は数多くのビジネスマンが陥りやすい罠の一つですよね。

改めて、読書をする意味を再確認できた良い本でした。

 

年収が上がる読書術のポイント

1. ただ読むだけは本代の無駄

2. 読んだ本の内容を覚えていない、行動に移さないのも同様

3. 成功者のマネができる本を買う

4. 読める(興味が湧く)本を買う

5. 読後に行動リストなるものを作成する

6. 読書をしたら、必ずその本に書かれていた内容に沿って行動に移し、結果を求める

7. 好きな本の参考文献(関連図書)も読んでみる